倉岳山(990m)

倉岳山山頂


【行った日】

2003年06月08日(日)

【ルートと

所要時間】

チェック地点

到着時刻

出発時刻

歩行時間

休憩時間

登山口(唐栗橋?)

11:25

立野峠

12:35

12:45

70

10

倉岳山山頂

13:15

13:35

30

20

立野峠

13:55

14:00

20

登山口

14:55

55

合計

3時間30分

2時間55分

35分

【メンバー 】

妻と二人

    登山口にあった地図  


 今日は、先月山梨のワイングラス館で見て気に入った荒川洋子さんの陶器が出展されているということで、上野原クラフト市が目的で家を出ました。 帰りに国道20号線を長野方面に向かっている途中、梁川駅の少し手前の信号のところで案内板を見つけたので、倉岳山へ行くことにしました。 その後案内は有りませんでしたが、しばらく進んだところに登山口が有りました。 ここにあった地図には今進んできた道は書かれてなく、場所もよくわかりませんでしたが、地図上の現在地から唐栗橋というところと思われます。
 特に駐車場は有りませんでしたが登り口付近は道が広くなっていて、車が2台くらいなら止められる様になっていたので、ここに車を止めて登りました。 車はかなり廻ってきましたが、地図によると梁川駅から歩いて25分でここまで来れるとなっていました。 登り口付近に車が無かったので、ほとんど人が来ていないのかと思いましたが、登る途中や山頂、また降りるときにも何組かの人達と出会いました。
 この日は富士山を見ることはできませんでしたが、倉岳山の山頂は大月市の秀麗富獄十二景の9番山頂に選定されています。    

 

大月市秀麗富嶽十二景の案内板

立野峠