高坪山:1014m(2008年06月14日)

 五箇山、相倉集落の近くで、大きな反射板のある山です。 未舗装のかなり荒れた道ですが登山口まで車で入れます。 最近は登る人が少ないのか、下の方は登山道が草に覆われていました。 山頂(三角点)は反射板のあるところのちょっと奥にあり、表示板等は割れて散らばっていました。 もう時期が遅く伸びすぎていましたが、反射板から山頂までの間にワラビがたくさんありました。
 登山口(10:45)→(11:10)山頂(11:30)→(11:50)登山口


高坪山、山頂
表示板はバラバラになっていた

高坪山、山頂
案内板には県立自然公園のことが書かれていた。

登山道入口(下からくると文字が見えない)
この標柱は反回転してしまったのか?

反射板

2008年目次に戻る